SSブログ

毛豆阿姨 [食べる]

我が家の近くの中華料理屋さん。
道路から少し奥に入ったところにある店なので気にはなっていたのだけどなんとなく入りにくかったんですね。
やっと行ってきました。
表はステンドグラスがはめ込まれ、青い電飾が涼しそうと言うか寒そうです。
中は洞窟風になってました。
こんな変わったつくりの店が近くにあるなんて知らなかった。。。

        
相変わらずメニューを見てもどんな料理なのかさっぱり分からず適当に注文。
上海料理なので味は全体的に甘め。でも回鍋肉はやや辛めでしたねえ。

        
そういえば回鍋肉って日本ではキャベツと豚肉の炒め物と思ってましたがこちらでは違うんですかね。
こちらで数回、回鍋肉食べたんですけど、いつも豚肉とネギの炒めでキャベツとの組み合わせは
出てきたことないんですよ。どうなんでしょ。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Yumipe

建物が面白いですね!ビックリ!
田子坊も面白そうな街で、私の中の上海のイメージが少し変わりはじめてます。
by Yumipe (2007-05-05 21:25) 

めい

畑の帽子さん
nice! ありがとうございます。

xml_xslさん
nice! ありがとうございます。

Yumipeさん
イメージ、いいほうに変わってくれるといいんですけど。
私の上海に対するイメージは、、、秘密です(笑)
by めい (2007-05-09 18:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。