SSブログ

串揚げとハンバーガー [食べる]

我が家は外食を良くするほうだ。
先週末は“オープンセール全品30%引き”と言う言葉に誘われてもちろ串揚げ屋に行った。
 
この店が入っているビルも出来立てらしく入り口に花画がたくさん飾られていた。
店内ももちろん新しく、お皿もグラスもピッカピカ。いいですねぇ~
 
10本コースだったか、12本コースだったか忘れたが、コースで注文すると
揚げたものから順番に出てきた。
少々小ぶりだが油もきれいだし、揚げぐあいもなかなか良い。
上の写真のたれで頂く。この右側の味噌だれがなかなかいけてましたよ。
焼酎のボトルまで入れてしまった。後一回は来なくちゃね。

そして久しぶりにハンバーガー。
こちらに来たばかりの頃、アメリカみたいにパテがふっくら柔らかでボリューム満点の
ハンバーガーが食べたくて何軒か試してみたけど、どれもはずれで遠退いていた。
欧米人が良く入っている店だったのだけどね。
そして今回入った店も欧米人が多く入ってる店。買い物途中で見つけて入ってみた。
欧米人の客が良く入ってる店はオーダーを英語で聞いてくる。
この店もそうだった。
  
これはパンケーキ。パンケーキ好きでもあるのだ。
これは生地がちょっと甘かったね。でもメープルシロップがちゃんとあったから許そう。
  
こちらがハンバーガー。なかなかのボリュームじゃあないですか。
パテも柔らかでよし。オニオン、トマト、ピクルスは好みで挟んで頂きます!!
お値段も50元くらいだからいいんじゃない? 
    
この店何軒かあるらしく、我が家にもう少し近いところにもあるようだ。
今度はそちらに行ってみよう!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

畑の帽子

私の中の中国のイメージとは違った食事ばかりです。
いろんなお店があるんですね。^^
by 畑の帽子 (2007-01-20 22:42) 

めい

畑の帽子さん
返事が遅れてごめんなさい!
西洋人もたくさん上海に入るのでいろんなレストランあります。
外食も毎回中華だとね。洋食も好きだし。。。
by めい (2007-02-05 17:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フィッシュセラピー夕陽 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。