SSブログ

マグロやさん [食べる]

シャンヤン市場がなくなって少したってからでしょうか。
この歩道橋の上に夕方、薄暗くなってきた頃になると店が並び始めます。
偽ブランドバッグやアクセサリー、スカーフやDVD等など。
仕事帰りの人など立ち止まって眺めてたりして、ちょっとした賑わいを見せています。
いつまでこの賑わいは続くのでしょうか。。。

平日の夜ですがマグロ屋さん、天屋に行って来ました。
予約をしないで行ったら満席で40分くらい待たされてしまいました。
こんなに混むと知っていたら予約をするべきだった。

ビールとおつまみ少々、そしてメインは“マグロざんまい”200元


上左から大トロ、中トロ、漬け、あぶり、ネギトロ、ですかね?

さすが日本直送だそうで、どれも美味しく頂きました。

ただ、個人的にシャリがちと甘い、てことは寿司酢が甘い?のではと思いました。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 4

しみ

うわー!おいしそうですねー!
こんなおいしそうなまぐろが食べられるなんていいですね。
混むはずです!
私も一時帰国中に『まぐろや』行きました。
とはいってもちょっと違うまぐろやですが…。私の記事もご覧下さいませ!
by しみ (2006-08-11 04:28) 

畑の帽子

偽ブランドの露店ですか。
取り締まりもあるのでしょうね。(ドキドキ…)
マグロやさん、日本にいてもなかなか食べに行けませんが(^^)、美味しそうですねー!! 
でも、このネタで甘めのシャリって…どうなんでしょう。
by 畑の帽子 (2006-08-11 11:32) 

めい

しみさん
お久しぶりです、一時帰国されてたんですね。
刺身類はこちらであまり食べないようにしてるのですが、ここのは新鮮でネタはおいしかったです♪
by めい (2006-08-11 17:55) 

めい

畑の帽子さん
偽物市場といわれていた市場があったんですけどね。
そこがなくなったら出始めたんです。突然店がでなくなる可能性ありです。
マグロ屋さんね、ネタは良かったんですよー うーん、、、
by めい (2006-08-11 18:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日傘の花トールペイント[Sharyn Binam.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。