SSブログ

週末はどんぶり物 [食べる]

週末は外食が多い我が家です。
最近は日本食が多いんですね。やはり日本人だから

そしてそして2日続けてランチは外食だったわけですが
土曜日がカツ丼、日曜は天丼とどんぶり物づいてしまいました。

    
カツ丼                      味噌カツ定食

見た目とても美味しそうです。
いや、美味しかったですよ。
デモね、どんどん食べすすむうちに甘さが口に残ってしまって。。。
ご飯も多かったので少し残してしまいました。

天丼定食

こちらもご飯は多かったですけど、甘さからいったら全然甘ったるいというのでなく
口に残らないし、これくらいの味が好きかなあ。

ということで天丼の勝ち


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

happy5

こんにちは。先日はメイドちゃんネタでnice!ありがとうございました。
ご挨拶がとっても遅れてしまいました。引っ越して、ようやくネット環境が安定、So-netも安定、というわけでようやくご挨拶に参りました。
味噌カツ、名古屋人だけの楽しみだったのがいつしかメジャーになりましたね。上海にもあるとは驚きです。お気に召しましたでしょうか?
by happy5 (2006-07-19 19:57) 

めい

お久しぶりです、覚えていていただいてありがとう!!
上海には数え切れないほどの日本料理屋があるんですよ。
味噌カツは夫が食べたのですが、味噌の味見をしたところ味噌田楽の味噌?と同じで甘めなんですね。
by めい (2006-07-20 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ゴルフ練習Window Sill Sitter ② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。