SSブログ

上海博物館 [みる]

前々から夫が「博物館に行きたいんだけど。。。」と言っていましたが
それほどそういうところが好きでない私は無視し続けていました。

しかーし、自分が行きたいところも思いつかず、「軽くいってみましょうかー」ということで
行ってきました

場所は人民広場の近く。
1人20元の入場料払って中へ。。。

建物は4階建てで、かなり広いです。全部の階をまわったら足に来ました。

篆刻、書、彫刻や陶磁器、家具もありました。

    


景徳鎮

  ミャオ族の飾り物

足を止めてじっくりみることはなかったのですが、それでも1時間以上かかりました。

お好きな方は時間の余裕を持って行かれることをお勧めします。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 2

banana

景徳鎮、キレイー。ほしいです。
博物館って、写真撮影OKなんですね。
by banana (2006-06-03 00:33) 

めい

bananaさん
そうなんですよー。写真はダメかと思ったのですが、監視員のおじさんにいいかと聞いてみたら(写真を撮るジェスチャーつき)、OK、OKって言ってくれました♪
by めい (2006-06-03 12:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香都明月帰ってました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。