SSブログ

魯迅公園 [みる]

暑いな。と感じる日曜日。
公園散策にはいいんじゃない?ということで
午後、21番バスで魯迅公園に行った。

     
公園は人でいっぱい。
あちこちに人の輪ができている。
何をしているのかと覗いてみると、トランプをしている人たちを見ていたり
楽器を演奏している人を見ていたり。
大きな紙に歌詞を書いて持ってきている人のところでは、たまたま其処に居合わせた人たちと
思うけど、一緒になって歌ったりしていた。
これが中国人の休日の過し方だろうか。
ああ、これらは若い人というよりも年配の方たちが多かったね。

この公園、結構広くて池がありボートに乗れる。
ボートに乗っている人も多くて、どちらかというとこちらが若い人?
(良く見なかったのでわからないけど)


 花もあちらこちらに咲いていて写真を撮っている人も多かったですよ。

帰りバスで帰ってきたけど帰りは座れなかったですね。混んでた。。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。