SSブログ

那須塩原 [その他]

アメリカに住んでいたときの友達が福島に転勤になって住んでいる。
その友達と栃木の那須塩原で待ち合わせ。
何故那須塩原かと言うと私は一時帰国のときは実家の茨城に戻る。
茨城からと福島から行きやすいところと言うことで決めたのだ。
 
私は新幹線で。北へ向かう新幹線利用は初めてだ。
平日で通勤時間を外れているのせいか車内はガラガラ。
那須塩原に着いて帰りの時間をチェックして改札口を出ると、友達が待っていてくれた。
彼女は車で来たので乗せてもらって移動。
メイン通りを快適な運転でスイスイ。平日なので道も混んでいない。
それに加え、彼女はまだ福島に来て半年も経っていないのにこの辺りの道も
店も十分詳しいのだ。
ここにはご主人と一緒に来たようだが、もともと1人で何処にでも行ける行動派、さすがです。
レストランで食事をしてひとしきりしゃべった後、観光もかねてお勧めの店を覗く。
  
そのうちの1件、ここのパン屋さんは美味しい、買って帰るというので私も試しに買ってみた。
 
左はりんごの形をしたパンで中に丸ごとりんごが入っている。
中は殆どりんごで、甘さ控えめでサクッとした食感でおいしい。
右はサツマイモが入っていて上にゴマがかかっているパン。
 
こちらは旧青木邸、残念ながら休館日で中を見ることが出来ませんでした。
この後は喫茶店に入って、夕陽が沈んで暗くなるまで話し込んでしまいました。
殆どレストランと喫茶店にいましたね、私たち。
でも、久しぶりに会えて楽しかったです。
色々話を聞いてくれてありがとう。
また会いましょうね。



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 3

畑の帽子

まきの石窯って、薪の石窯のことでしょうか?
ここにも石窯のパン屋さんがあったのですね。 
なかなか 都会の真ん中ではむずかしいですよね。
お友達と 会うために帰国されたんですね。^^
by 畑の帽子 (2007-02-08 00:53) 

めい

Qさん、nice! ありがとうございます。
by めい (2007-02-09 10:14) 

めい

畑の帽子さん
薪の石窯、、、そういう意味だったのかあ。。。
深く考えていませんでした。
今度友達に聞いてみます!

友達と会うのも目的の一つでしたが
一番は法事があったこと、でした。
by めい (2007-02-09 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夕陽佐野プレミアムアウトレット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。