SSブログ

風邪の続き [その他]

先日風邪を引いたと言う記事を書きましたが
日本で買った風邪薬を飲んでいたにもかかわらず
昨日熱を出してしまいました。

食料がなくなったので買出しに出たのがいけなかったのでしょうか。
外に出たら思ったよりも寒くて小雨が降っていたんです。
買い物をしているときも少し変だなと思ったのですが戻る途中で息苦しくなったんです。
ハァハァ、ゼィゼィって感じ。マラソンしたわけじゃないんですけどね。

家に戻ってしばらくしてから熱をはかってみると38度。
医者に行こうかとも思ったんですが、寒かったのを思い出したら面倒になって
飲んでいた風邪薬を飲んで寝ることにしました。
この風邪薬も残すところ後2袋。効いてくれよと願いを込めて

朝になって熱をはかってみると下がってる。
何だ、この風邪薬もそれなりに効くじゃない?
このまま治るかとも思ったけれと風邪薬ももうないし、気になるところもあったので
思いきって医者に行った。

症状を説明し、お決まりの血液検査+レントゲン、心電図をとりました。
結果、ごくごく軽い気管支炎になってますね。肺炎はないです。
心臓も大丈夫。あとは白血球がかなり多くなってます。脈拍もかなり。
とにかく大したことではなさそう。
で、薬をですね。点鼻薬も入れるとなんと7種類ももらってしまいました

この薬のおかげで(まだ1回しか飲んでないけど)かなり楽になってます。
今度こそ本当に治すぞ

それにしてもまるまる1週間体調がすぐれなかったなあ。自分でもビックリ。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 6

畑の帽子

まあ、大変でしたね。
風邪は万病のもと といいますから 軽く見てはいけませんね。
お大事にしてください。
by 畑の帽子 (2006-09-10 22:20) 

めい

畑の帽子さん
薬を飲んでいるのに悪くなっていくのでもしかしたら肺炎か?
なんてことを思ってしまいました。
年取ると気づかないうちに肺炎になるって言うから(^^;)
by めい (2006-09-11 18:59) 

畑の帽子

そんな形で肺炎になるような方が、今回のようなツァーに参加できませんって…。^^ 
お疲れが残っていたのかもしれませんね。
風邪を治すのは 根本的には体力ですから(安静と栄養)。
by 畑の帽子 (2006-09-11 20:58) 

めい

畑の帽子さん
まだまだ若い、と受け取っていいでしょうか。
旅行から戻って暑いなあと思っていたら急に涼しくなって。
すぐに順応できなくなっているのは確かですね。
by めい (2006-09-12 18:50) 

banana

風邪は大丈夫ですか?
季節の変わり目ですし、どうぞお大事に。
薬7種類って、すごいですね。。

お知らせが遅くなってしまいましたが、今月からブログを引越ししました。
良かったら遊びに来て下さい。
by banana (2006-09-13 23:34) 

めい

bananaさん
だいぶ風邪は良くなってきました、後少しってところです。
薬の種類は多いですが内容的にはどれも大したことない?薬です^^;
ブログ引っ越されたんですね。
やはりここは問題が多いからですかー(汗)
by めい (2006-09-14 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

AirShowOctober Fest ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。